小児歯科ブログ

2019.08.12更新

看板

 

《8月11日(日)〜18日(日) 夏期休暇》のため休診とさせて頂いております。

診療再開は、《8月19日(月) 9時〜》となります。 ご不便お掛けしますが、何卒宜しくお願い致しますleaf.

 

まだまだ厳しい暑さが続きそうですね。皆さまご体調にお気をつけてお過ごしくださいnico

(休診期間中はお電話受付telephoneもお休みとなります。ご了承くださいませuun)

 

 

 

投稿者: 坂本歯科医院

2019.06.07更新

写真

 

地域にもよるかと思いますが、6月は保育園・幼稚園・小学校などで、歯科検診を実施される事が多く「(学校などの)歯科検診でむし歯があると言われたから予約したいですen」というようなお問い合わせも増えています。

 

特にお子さんの場合は、初めての歯科治療となる場合もあり、緊張していたり、恐怖心を持って来院されることもあります。

 

しかし、当院では「歯医者さんは怖くないところnico」という認識をお子さん自身が持てるような働きがけを行なっています。

 

なぜなら、本来お口の健康を保つためには、お家でのケアと、歯科医院での定期的な歯科検診の両輪が重要なのですが、「歯医者さんは怖いところshun」というイメージがついてしまうと検診に行くことも嫌がったり、歯医者さんに行くこと自体がお子さんにとってストレスとなってしまう可能性があるからです。

 

当院では優しい先生や歯科衛生士さんがお子さんにも、使用する器具の説明や練習をしたり、好きな食べ物strawberryのお話をしたり...お子さんとコミュニケーションをとり、信頼関係を築くことを大切にしていますihi

 

保護者の方からの質問・ご相談も承っておりますので、ご遠慮なくお声がけくださいませstar

 

投稿者: 坂本歯科医院

2019.05.26更新

#坂本歯科医院#看板

おはようございます☀昨日に引き続き、夏の訪れを感じるような暑さですねflower2運動会や部活動など室外でお過ごしの方はご体調にお気をつけくださいませni

当院の近くにも保育園・幼稚園・小学校などがあり、時々『(お子さんが)転んで歯をぶつけてしまいましたehe』とご相談いただくこともあります。

思い掛けない出来事にお子さん自身も驚いたり、不安を抱くことと思います。当院ではお子さんの様子を伺いながら、優しく声かけをし診察いたしますので、もしもの時もご安心してお問い合わせtelephoneくださいglitter

投稿者: 坂本歯科医院

2019.05.23更新

#坂本歯科医院#乳歯ケース

「乳歯が抜けずに永久歯が生えてきた!」というご相談を頂き、歯科医師の診査診断のもと、歯科医院で歯を抜くことは珍しくありませんni抜いた歯はこちらのケースに入れてお渡ししています。大切な成長の証ですglitter

投稿者: 坂本歯科医院

2019.05.21更新

#坂本歯科医院#診療室 

2019.05.23(木)の歯科検診ご希望の方、まだご予約状況に余裕がございますglitterいつもご来院頂いている方も、初めての方も大歓迎です!ご遠慮なくお問い合わせください(o^^o)TEL044-711-8148

投稿者: 坂本歯科医院

2019.05.21更新

#坂本歯科医院#個室

こんにちはrabbit今回は、多くの方にご好評頂いている「個室」をご紹介します!

当院にはユニット(治療やクリーニングを受けて頂くお席)が全部で7台あります。そのうち、1台が個室空間となっています

 こちらの方はお母さまが親不知の抜歯のご予約でご来院。

一緒に来てくれたお子さんは個室併設のKIDSスペースでDVDを観ながら踊ったり、お歌を歌ったり楽しんでくれていました✨お母さまの治療に限らず、お子さんの歯科検診デビューにもオススメですflower2

投稿者: 坂本歯科医院

2015.08.05更新

記事を掲載していきます。

よろしくお願いいたします。

投稿者: 坂本歯科医院

小児歯科ブログ
 
武蔵小杉・坂本歯科医院のブログ
 
坂本歯科医院